fc2ブログ
Blog JET PLANE


Profile

tatsu

Author:tatsu



Columns



Comments



Trackback



Archive



Category



Links

このブログをリンクに追加する



Counter



全社@茨城
全日本社会人選手権を見てきました。

会場は茨城県那珂市の笠松運動公園。
しっかし駅から歩ける距離じゃないしバスもないし
ほんとミナサマこんなところまでご苦労さまです。
家からは一本道で車で10分なんだけど。

そして午後一で行ったら既にパンフは売り切れ。
意外と人が集まってましたよ。こんな僻地によくもまあ。おっと。
例によって女子床の前で見ていました。

■上村選手
段違いはほぼ完璧な実施で15.200の幸先良いスタート。
平均台でもシリーズが途切れたものの15点台を獲得。
床は1本目の前方伸身1回ひねり+前方1回半ひねりを決めました。
しかし最後の屈身2回宙で前に4歩。惜しかった。
跳馬はユルチェンコ1回ひねりを無難にこなして順当勝ちでした。

■大島選手
段違いで低棒からの移動技でまさかの落下。
平均台でも2回落下してふさぎ込んだ様子。
種目移動前にお偉い席にいた塚原ママが駆け寄って声をかけてました。
得意の床はさすがの出来で種目別も優勝。
最後の跳馬では練習では1本も成功しなかった1回半ひねりを
本番で着地1歩に抑えてこちらも種目別優勝。総合は3位でした。

表彰式の最中に大島選手が上村選手の背中に
指で文字書いて遊んでたのが微笑ましかったですよ。

■山脇選手
「佳奈せんせい」と呼ばれる年になったのかぁ・・・
調子は良さそうな感じでしたが段違いでの落下と
床の屈身ダブルではじかれて派手に失敗したのが痛かったですね。
そして表彰式を見ていてすんげー礼儀正しい人なんだなと思った。

ちなみに2部優勝は(旧姓)清水幹子選手。
ローザンヌ世界選手権の補欠だった選手ですね。
どなたかアトランタのボギンスカヤの曲をそのまま使っていました。

男子はあまり見てませんが・・・

■中野選手
つり輪の3宙下りは健在。跳馬はローチェ。
平行棒のチッペルトは相変わらず絶品でした。


ちなみに各種目4位?6位の選手には
茨城特産わら入りだるま納豆が贈られていましたよ。わら。
 
スポンサーサイト