fc2ブログ
Blog JET PLANE


Profile

tatsu

Author:tatsu



Columns



Comments



Trackback



Archive



Category



Links

このブログをリンクに追加する



Counter



中欧の旅・Wien
DAY1 2009.4.25

■成田→サラエボ

10:55発オーストリア航空ウィーン行き。フライト予定は12時間。
オーストリア航空のCAは真っ赤だった。頭のてっぺんからつま先まで。すげえ。

001

ウィーン時間で16時前到着予定が、ちょっと早めに15時には着いた。
サラエボへの乗継便は20時前出発。さてさて。

とりあえず空港の外に出てみたんですよ。
したらば「市内まで16分!CAT(City Airport Train)!!」とあるじゃないですか。
いやそんな ! はなかった気がするけどそう見えた。こりゃ行くしかない。

ウィーンの予備知識なし。そもそも通貨は何だ?ユーロか。良かった。
CATの券売機に置いてあった路線図+地図が頼り。切符は往復16ユーロ。検札も来た。

004

あっという間にウィーン・ミッテ駅に到着。
駅を出て右に行ってすぐまた右にずんずん行ってみると、こんな交差点に出た。

002

高い空の青に建物の白が映えて、開放的だった。
交差点を右に曲がってずんずん行くと、広場に来た。

003

カール教会。マリア・テレジアの父カールさんが建設を命じたんだと。
ってその時は名前しか分からなかったけど。

と、歩き回ってたらいつのまにか17時半を過ぎていて
これはさすがにやばいだろうと思って駅を目指したら道に迷った。
いよいよやばいだろうとウィーンの街中をダッシュした。リュックで良かった。


ウィーンからサラエボへは1時間ほどのフライト。
周りの人の手という手には、あの★がいっぱい並んだ国章つきのパスポート。
ボスニアはもうすぐ。

  
スポンサーサイト